エクセルのちょっと使える使い方をマスターする

エクセルのちょっと使える使い方をマスターする

エクセルは万能なビジネスアイテムです

エクセルは大変万能なビジネスツールです。今やパソコンをビジネスで使用しない方はほとんどないと言っても過言ではありません。会社に提出する書類や業務上で必要な各種帳票はこれをベースに作られている事が大変多いです。これをマスターすれば普段の自分のビジネスを大変効果的い行うことができますので、是非、有効に活用していきましょう。多くの方は基本操作に関しては習熟されている方が多いですが、こまかなテクニックを学んでいく事で自分のスキルを飛躍的に高めて生産性を上げる事ができます。

ショートカットキーを完全にマスターする事

エクセルはショートカットキーをきちんとマスターする事で大変便利な使い方ができます。普段はマニュアルで各種操作をいじる方もこのようなショートカットキーを有効に活用する事で普段の仕事のスピードを飛躍的に上げる事ができます。是非、自分の仕事のスピードをあげて自分の仕事の幅を効果的に広げていきましょう。すき間時間を自分で捻出するにはこのような仕事におけるコツやテクニックが大変重要です。頑張って自分の仕事の幅を広げていきましょう。

関数やVBAで普段の仕事を定型化する

エクセルには関数やマクロ、VBA等の大変便利な機能が沢山あります。これらの機能を存分に使えば普段の生活や仕事のスキルを非役的に向上させる事が可能となってきます。普段定まった業務はマクロ等で効率よくこなすことが大変重要です。普段から意識してこのような機能を使うことで大変効率的に自分の仕事をこなしていけます。好きな仕事を頑張る事で好きなスキルを身に付ければ、将来パソコンを使って副収入を得たり、自分の好きな分野で独立する事も十分可能となります。是非、自分の好きな事に集中するための手段としてのオフィスソフトやパソコンに習熟しましょう。

エクセルの使いかた学ぶならエクセルの講座で学びましょう。講師が親切におしえてくれるので、わからない箇所も解決できます。