FXの意外な取引方法をまとめてみました!

FXの意外な取引方法をまとめてみました!

連れ高狙いで大きく稼ぎましょう

連れ高狙いは本来、株取引の手法です。「同じカテゴリーの株価が上昇したら、他の株も上昇し易い性質がある」と言ったものです。これを為替取引でも利用しましょう。ドル円を例えにすると、ユーロ円が下降、ユーロドルも下降していれば、ドル円も下降し易くなります。つまり、日本円が買われ易くなる訳ですね。他の通貨ぺでも同じ事が言えます。銀行のディーラーもこの手法は取り入れていますので、是非、一度試してみてください。

両建てで損失を回避しましょう

両建ては以前は禁止されていましたが、近年では認める証券会社も増えてきています。両建てとは、同時に売り買いのポジションを両方持つ行為の事です。どちらかに順行すれば、片方を決済し損失を回避するというものです。両建てのコツはどのタイミングで順行していない方のポジションを決済するかになります。オススメのタイミングは、ボラティリティにもよりますが、10pipsぐらいで決済すると損失を出す可能性はほとんどありません。

分割エントリーでコツコツ稼ぎましょう

分割エントリーは、本来持つ予定のポジションサイズを分解し、順行した方向に等間隔でエントリーする方法です。よくナンピンという手法と混同されますが、全く違うものです。ナンピンは逆行した時に行う最大の愚行です。分割エントリーのメリットは、利益を残しやすい点にあります。大きく利食いを狙いませんので損切りになる回数が激減します。コツコツ稼ぐ手法になりますが、損失を出すよりはるかにマシです。是非、参考にしてください。

為替とは現金を直接送付リスクを避けるために用いられる決済方法です。現在では異なる通貨同士を交換する取引のことをいう場合が多いです。